東北あさのことば 2023年1月7日(土)放送

山下正雄(ラジオ牧師)

山下正雄(ラジオ牧師)

メッセージ: 日々新たに



 おはようございます。ラジオ牧師の山下正雄です。
 年齢を重ねると、月日の過ぎるのがだんだん早く感じられるようになります。それは、新しく経験することが少なくなってくるからだ、と言われています。

 同じひと月の間に、毎日新しい発見があれば、そのひと月は新しい経験がたくさんあって、充実した長いひと月に感じられます。しかし、新しい経験がなければ、そのひと月は、何もないまま一気に過ぎ去っていったように感じられてしまいます。

 聖書には、キリストを信じる者が日々新たにされていく、希望の言葉が記されています。日々新たにされていくのですから、毎日が新しい経験で、どれほど一日が充実して長く感じられることでしょうか。しかし、これも意識しなければ、やはり、いつかは新しい経験を見い出せずに、あっという間に月日が経ってしまいます。

 せっかく、神が、日々新たにしてくださっているのですから、その新しさを数えることのできる一年でありたいと思います。

 今日の聖書の言葉「造り主の姿に倣う新しい人を身に着け、日々新たにされて、真の知識に達するのです。」コロサイの信徒への手紙3章10節

Copyright (C) 2023 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.