あさのことば 2022年8月26日(金)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

長田詠喜(新所沢教会牧師)

長田詠喜(新所沢教会牧師)

メッセージ: 洗礼と信仰



 おはようございます。ご機嫌いかがでしょうか。新所沢教会の牧師、長田です。
 今週は、教会で行う「洗礼」ということについて、聖書が教えていることをずっと見てまいりました。

 洗礼によって、私たちは、目に見える確かさで罪から清められ、キリストの命をいただきます。キリストと一つにされ、他の人たちとも一つにされます。私たちは、洗礼によって、確かにクリスチャンとして生きるようにされるのです。

 洗礼というのは良いものだ、素晴らしいものだ、とわかっていただければ嬉しいです。ではどうしたら、洗礼を受けることができるでしょう。洗礼を受けるのは、とても簡単です。それは、イエス様を信じること、そして、信じることを告白することです。神様を信じたら、信じているということを口で言いたくなります。遠慮なく口で言えば良いのです。そうすれば、洗礼を受けることができます。

 教会は、洗礼を受ける方を待っています。教会は、洗礼を授けるのが務めだからです。あなたも、イエス様を信じてみませんか。洗礼の喜びを感じてみませんか。待っています。

 聖書を読みます。「会堂長のクリスポは、一家をあげて主を信じるようになった。また、コリントの多くの人々も、パウロの言葉を聞いて信じ、洗礼を受けた。」(使徒18:8)

Copyright (C) 2022 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.