あさのことば 2022年6月 8日(水)放送

酒井啓介(坂戸教会牧師)

酒井啓介(坂戸教会牧師)

メッセージ: 満たし間違えた心かも?



 おはようございます。坂戸教会の酒井啓介です。
 あなたも今朝起きて、まず水などを飲んで、水分補給をされたと思います。渇く体が水を得るように、聖書によれば、あなたの心も、キリストによって満たされると教えています。満たされた心で一日を始められたら素晴らしいですね。

 人は、心を満たすために様々なものを求めますが、手に入れてもまた求めて、いつまでも、心が満たされないことがあります。聖書によれば、心を満たされない理由は、被造物しか求めていないからだと教えています。被造物とは、神様が、直接的間接的にお造りになった、この世界すべてのものです。もっと言えば、被造物は、物だけでなく、人の知恵や技術もそうです。被造物ではなく、創造主である神様を求めなさい、と聖書は教えています。

 聖書のヨハネによる福音書4章で、イエスは、暑い日に井戸のそばで出会った人に語りました。この井戸の水を飲むものは誰でもまた渇く。しかし、わたしが与える水を飲む者は、決して渇かない。神様と共に生きて、永遠に心が満たされる、と。

 神様で心を満たす時、これまでの満たされない、はがゆい思いは、もう過去のものになります。神様に心を満たされて、新しい一日を神様と共に歩んでください。

Copyright (C) 2022 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.