あさのことば 2022年6月 7日(火)放送

酒井啓介(坂戸教会牧師)

酒井啓介(坂戸教会牧師)

メッセージ: あなたは何を求めるの?



 おはようございます。坂戸教会の酒井啓介です。
 皆さんは今、どんな栄光を求めていますか?栄光という言葉でなくても、人から認められることとか、名誉とか、評判、成果、そして物事をうまくやることとか、言い換えてもいいかもしれません。

 聖書によれば、神様が人をお造りになった時、初めから、栄光を求めるようにお造りになりました。その一つのしるしとして、神様は、神のかたちに人をお造りになりました。つまり、人が神のかたちなので、そのモデルとなった神様に心を留め、その栄光をたたえるように造られたのです。

 しかし、多くの人が神様を見失い、神様から離れて生きています。これが罪です。すると、神様ではなくて、自分の栄光を表わして生きてしまいます。人に備えられた、栄光を求めるという性質が、間違って使われています。

 あなたが神様を知らなくても、栄光を求める思いは心から消えず、さらに、神様によって初めて心が満たされるものが、満たされないままになってしまいます。ぜひ、神様によって心を満たして下さい。神様の栄光、神様の素晴らしさ、人の想像を遥かに超える神様の偉大さを求めて下さい。

 神様の栄光とは何でしょう。それを知るために、聖書を開いて下さい。またキリスト教会へ訪ねてください。

Copyright (C) 2022 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.