東北あさのことば 2022年1月22日(土)放送  東北あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

風間義信(仙台教会牧師)

風間義信(仙台教会牧師)

メッセージ: 御言葉の積み重ね



 おはようございます。仙台教会の風間義信です。
 一年の中でも最も寒い時期を迎えようとしておりますが、いかがお過ごしでしょうか。新しい年が始まり、毎日、日記を書こうとか、ラジオ体操をしようなどと、これまでとは違ったことを習慣にし始めるということもあるかもしれません。でも逆に何かを新しい生活習慣にするのではなく、生活習慣病というものがありますように、いつの間にか悪いことが習慣となって体調を崩すこともあります。

 しかもそれは、一日で急に悪くなるというよりも、長い間の積み重ねの結果がたまってなってしまうものです。だからこそ、少しずつであってもあなたのために用意されているものをしっかりいただいてください。それが聖書の言葉です。

 体によいものを規則正しく取り続けることによって健康が保たれるように、私たちを造られ、愛してくださっている方の御言葉に満たされていきましょう。今年もこの番組で毎週、あなたのために用意された聖書の言葉が語られます。一回一回は短いものであっても、それが積み重なってあなたを支えることでしょう。
 あなたの毎日の神の言葉の積み重ねが、あなたを生かしてくださることをお祈りしています。

 「キリストと結ばれているあなたがた一同に、平和があるように。」ペトロの手紙一 5章14節

Copyright (C) 2022 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.