あさのことば 2021年7月22日(木)放送

小堀昇(花小金井教会牧師)

小堀昇(花小金井教会牧師)

メッセージ: 満たされるようになる



 皆さんお元気にお過ごしですか。私は、西武新宿線花小金井駅南口グリーンロード沿い、小平方面徒歩7分、花小金井教会牧師の小堀昇と申します。どうぞ宜しくお願い致します。

 さてイエス様は次のように言われました「義に飢え渇く人々は、幸いである、その人たちは満たされる。」マタイによる福音書の5章6節です。イエス様を信じた人々は「満たされます」。何かが欠けているときに、人は本当の意味で満足することができません。
 
 あのエルビス・プレスリーも、あのマドンナも、巨万の富を手に入れましたけれども、その心は満たされることはありませんでした。それはイエスを信じる以前の私の心も同じでした。何をやっても満たされることはありませんでした。そして次から次へといろんな事柄に手を出していきました。いろんなスリルも味わいました。

 しかしそれでも、それでも私の心は満たされることはありませんでした。しかしイエス様を信じた時、いいえ、イエス様が私の罪の救い主だとわかったとき、私の心は変わりました。喜びがあふれてきました。そして私の心は満たされていったのです。

 人は次から次へと満足を求めて、移ろいゆくのです。そして手に入れては渇き、さらに次のものを手に入れては渇き、それをずっと繰り返していきます。全ての祝福の源である神様を知らなければ、私たちは次から次へと渇きが癒されることを求めて、歩んでいくのでありましょう。しかし私たちは全ての祝福の源である神様を手に入れることができるのです。イエス・キリストを信じる時に、あなたの本当の父なる神となってくださるのです。そのときにあなたは満たされていくのです。

Copyright (C) 2021 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.