あさのことば 2021年7月12日(月)放送

坂井孝宏(湘南恩寵教会牧師)

坂井孝宏(湘南恩寵教会牧師)

メッセージ: 詩編47編の祈りに心を合わせて



 ごきげんいかがですか、湘南恩寵教会の坂井です。今週は詩編の祈りに心を合わせて、皆さんといっしょにお祈りをささげたいと願っています。今日は詩編47編です。まず2節3節をお読みします。

 「すべての民よ、手を打ちならせ。神に向かって喜び歌い、叫びをあげよ。主はいと高き神、畏るべき方、全地に君臨される偉大な王。」(詩編47:2-3)

 では、ご一緒にお祈りしましょう。
 神よ、大いなる神よ、あなたの御名があがめられますように。あなたの恵みのご支配があまねく全世界に行き渡り、愛と平和に満ちた神の王国が実現しますように。そして私たちの心を、あなたの心とひとつにしてくださって、互いに愛し合うことへと導いてください。

 神よ、私たちの世界は、そして私たちひとりひとりは、あなたによって導いていただくことを必要としています。偉大な王を必要としています。罪に病んでしまったこの世界です。不安に満ちている私たちの現実です。ウイルス感染の脅威がやみません。異常気象によって甚大な被害が起こっています。飢え渇いている人々がいます。人権を奪われてしまっている人々がいます。戦争がやむことなく、難民としてさまよう人々がいます。

 どうか神様、この世界の真実の支配者はあなたです。今あなたがお立てになっている為政者たちや、様々な分野を導く指導者たちをよく導き、世界を混沌と迷走から救い出してください。全地に君臨される偉大な王よ。どうかあなたの御国を来たらせてください。

Copyright (C) 2021 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.