あさのことば 2021年5月30日(日)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

持田浩次(三郷教会牧師)

持田浩次(三郷教会牧師)

メッセージ: 人を支えてくださる神様



 おはようございます。今日も、お元気にお目覚めですか。持田浩次です。
 長い人生の歩みには、上り坂の時もあれば、下り坂の日もありますね。あなたは今、毎日が順調ですか。もしかしたら、たくさんの問題をかかえて、ゆっくりする暇もないかも知れません。

 将来のことを心配して、何とも言えない不安な気持ちの人もいらっしゃるでしょうか。私も中学・高校と、たくさんの問題を抱えていました。将来の先行きが見えなくて、胸に重い石を抱えているような暗い日々をすごしていました。そんな時、このラジオ番組「あさのことば」に出会ってキリスト教会に行き、聖書の言葉を知り、イエス・キリストを信じました。

 聖書にこう約束されています。「主は倒れようとする人をひとりひとり支え、うずくまっている人を起こしてくださいます。」神様が倒れようとしている人をひとりひとり支え、うずくまっている人を起こしてくださるのです。

 神様はいらっしゃいます。神様は生きています。神様はあなたのことも支えてくださいます。あなたが抱えきれない問題でうずくまっても、あなたを起こしてくださいます。ぜひ、あなたの心を神様に向けてください。ぜひ、あなたが抱えている問題を、この神様にまかせてみてください。ぜひ、お近くのキリスト教会にいらしてください。

 今日の聖書の言葉。「主は倒れようとする人をひとりひとり支え、うずくまっている人を起こしてくださいます。」詩編145編14節

Copyright (C) 2021 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.