東北あさのことば 2021年7月24日(土)放送  東北あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

李根培(仙台栄光教会協力宣教師)

李根培(仙台栄光教会協力宣教師)

メッセージ: 神のことばに従う



 おはようございます。仙台栄光教会の李根培です。
 私たちが住む地球は、太陽の周りを回る小さな惑星です。宇宙の広さは、私たちの頭では到底測り知ることができません。詩編という聖書の書物には、神は星の数を数えるだけでなく、そのすべてに名をつけられるとあります。(詩編147:4-5参照)

 また聖書には、神が定められた法則に従って、星はその軌道を回り、太陽も光を放つと語ります。「従って」という表現がぴったりです。神は太陽の名を呼び、するべきことを教えられると、太陽や無数の星はそれに従い、その通りになります。(詩編8:4、74:16-17参照)

 天地創造の時に印象的なのは「神は言われた。『光あれ。』こうして、光があった。」という場面です。神が言われるとその通りになりました。(創世記1:1-3参照)

 神は私たちに、人間にも従うべき自分の言葉として聖書を与えてくださいました。神があなたに語るみ言葉が聖書に記されています。この神の言葉に従うとき、神の言葉通りになる驚くべきことが現れるでしょう。今日、神の言葉通りになる素晴らしい恵みがあなたに起こりますように。

Copyright (C) 2021 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.