東北あさのことば 2021年7月17日(土)放送

李根培(仙台栄光教会協力宣教師)

李根培(仙台栄光教会協力宣教師)

メッセージ: 仕える者になる



 おはようございます。仙台栄光教会の李根培です。
 神はすべての人を人格的に尊び、愛してくださいます。また神は、他の人をも尊敬し、愛することを求めておられます。聖書は「何事も利己心や虚栄心からするのではなく、へりくだって、互いに相手を自分よりも優れたものと考え、めいめい自分のことだけでなく、他人のことにも注意を払いなさい」と語ります(フィリピ2:3-4参照)。

 イエスはそのような生き方の模範を示した方です。イエスが人類の救い主として高められたのは、自ら低くされたからです。イエスは神の身分でありながら、神と等しいものであることを固執しようとは思わず、かえって自分を無にして、人間と同じものになられました。人間の姿で現れ、へりくだって、死に至るまで従順でした。イエスが人としてこの世に来られて生涯を送り、十字架の死と復活によってなされた御業は、今でも全世界に影響を与えています。

 イエスの謙遜によって救いの御業が成し遂げられました。模範を示されたイエスに従い、仕える者の模範となっていきましょう。

Copyright (C) 2021 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.