東北あさのことば 2021年7月10日(土)放送

李根培(仙台栄光教会協力宣教師)

李根培(仙台栄光教会協力宣教師)

メッセージ: 死を超えて命へ



 おはようございます。仙台栄光教会の李根培です。
 科学技術が人間を自由にするという言葉には、現代人が何を信じているかが現れています。しかし命の神秘の前では、現代の科学技術も非常に貧弱です。死を克服することなど不可能です。死から逃れることは決してできません。

 ですから、キリストの十字架と復活の知らせは驚くばかりです。復活されたイエスに出会ったパウロは「死よ、お前の勝利はどこにあるのか。死よ、お前のとげはどこにあるのか。」(1コリント15:55)と告白しました。イエス・キリストにあって、死の克服を確信した宣言です。

 死に打ち勝った出来事、これがイエスの復活です。死者の中から復活されたイエスは私たちに、死を超えて永遠の命があることを教えてくださったのです。誰でもイエスの十字架の恵みを信じることによって、死んでもなお生きる命があたえられます。

 私たちはイエスの十字架と復活の力によって、死の力から逃れて自由と解放を味わうことができます。死の恐れから解放されたいのなら、イエスの十字架と復活を信じてください。

Copyright (C) 2021 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.