東北あさのことば 2021年6月5日(土)放送

風間義信(仙台教会牧師)

風間義信(仙台教会牧師)

メッセージ: イエスのもとに



 おはようございます。今月4回にわたってこの番組を担当します、仙台教会の風間義信です。どうぞよろしくお願いします。
 早いもので、今年ももう少しで半年になろうとしています。この間のあなたの毎日はどのようなものだったでしょうか。なかなか先の見えにくい時ですが、このような時期であっても、神は変わることなく私たちに語りかけてくださっています。

 聖書が初めから教えていますように、私たちは造り主なる神によって、この神に似せて造られました。そして造られた私たちは「極めて良かった」と言われています。それにもかかわらず、何とも残念なことに、この素晴らしいものとして造ってくださった方に背き、離れてしまいました。それが罪と呼ばれるものです。

 そのような私たちを罪から解放し、極めて良く造ってくださった方につなげてくださったのが、イエス・キリストです。自分の力では直すことができず、ますます離れるばかりの者を、「わたしのもとに来なさい。」(マタイ11:28)と招き、「わたしに学びなさい。そうすれば、あなたがたは安らぎを得られる。」(マタイ11:29)としてくださいました。なぜならこのイエス様こそ、この私の罪を御自身のものとして負ってくださり、もうあなたは赦された者だ、安らかに歩みなさいとしてくださる方だからです。

 イエス様がもたらしてくださったこの祝福を、「わたしに学びなさい」と言われたことが記されている聖書やこの番組によって、ぜひあなたもいただいてほしいと祈っています。

Copyright (C) 2021 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.