あさのことば 2020年12月22日(火)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

三川共基(松戸小金原教会牧師)

三川共基(松戸小金原教会牧師)

メッセージ: クリスマスおめでとう!インマヌエルな一週間〜お祝いの主役はどこですか?



 おはようございます。松戸小金原教会の三川です。今日も元気に一日を始めましょう!
 いよいよクリスマスをお祝いする時が近づいてきました。クリスマスはこの世で苦しむ人を救い出すイエス・キリストの誕生をお祝いする日です。毎年世界中でそのお祝いが盛大に行われています。

 ところでそのお祝いの主役、イエス・キリストは今いったいどこに居るのでしょうか。不思議なことに、世界中どこを見渡しても、この盛大なお祝いの主役が見当たりません。どこにおられるのでしょうか。

 聖書はこう告げます。「『見よ、おとめが身ごもって男の子を産む。その名はインマヌエルと呼ばれる。』この名は、『神は我々と共におられる』という意味である。」(マタイ1:23)

 イエス・キリストには「インマヌエル」というあだ名があります。そして実は、そのあだ名が意味するように、イエス・キリストは「我々と共におられる」のです。目には見えないけれども、世界中いたるところでイエスの誕生をお祝いしている「我々」のもとに…それはもちろんあなたも含まれますよ。その我々のもとにイエスは共におられるのです。あなたは独りではないのです。さあ共にクリスマスをお祝いしましょう!

【クリスマス動画公開中】 こちらからご覧いただけます

Copyright (C) 2020 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.