あさのことば 2020年6月29日(月)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

櫻井良一(東川口教会牧師)

櫻井良一(東川口教会牧師)

メッセージ: 神さまの言葉を聞く方法



 ごきげんいかがですか。東川口教会の櫻井良一です。
 あなたは「どうしたら神様の声を聴くことができるのだろうか…」という疑問を持ったことがありませんか。確かに聖書では神様の声を聞くことができた人たちがいたことを教えています。預言者と呼ばれる人たちもその一人です。

 神さまはいろいろな時代に様々な人に語りかけて、ご自身の御心を示されました。しかし、現在の私たちは聖書の登場人物のように直接に神さまの言葉を聞くことはありません。それでは私たちはどこで神さまの言葉を聞くことができるのでしょうか。

 私たちには神様の言葉が記された聖書が与えられています。神様は私たち人間が知らなければならないすべてのことを、聖書の言葉を通して教えてくださるのです。私たちはこの聖書の言葉を毎日読みます。そのとき私たちは、その聖書の言葉が今の自分に語られている神さまの言葉として信じて、読むのです。

 すると不思議なことが起こります。今からはるか昔に、書かれた聖書の言葉がまるで今の自分に神さまが語ってくださった言葉のように思えるのです。そしてこの聖書の言葉によって自分の人生が変わるという体験をするのです。神様は今も、私たちに聖書の言葉を通して語りかけてくださるのです。あなたも是非、聖書を通して語りかけてくださる神様の言葉に耳を傾けてみませんか。

 聖書の言葉「人は皆、草のようで、その華やかさはすべて、草の花のようだ。草は枯れ、花は散る。しかし、主の言葉は永遠に変わることがない。」ペトロの手紙一 1章24節25節

Copyright (C) 2020 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.