あさのことば 2020年4月10日(金)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

坂井孝宏(湘南恩寵教会牧師)

坂井孝宏(湘南恩寵教会牧師)

メッセージ: 詩編31編の祈りに心を合わせて



 ご機嫌いかがですか。湘南恩寵教会の坂井孝宏と申します。今週は詩編の祈りに心を合わせて、皆さんといっしょに祈りをささげたいと願っております。今日は詩編の31編です。先に6節〜7節をお読みします。

 「まことの神、主よ、御手にわたしの霊をゆだねます。わたしを贖ってください。わたしは空しい偶像に頼る者を憎み、主に信頼します。」(詩編31:6-7)

 では一緒にお祈りをいたしましょう。

 主よ、憐れんでください。苦しむ者を憐れんでください。魂が疲れ果て、体を動かすことのできない者もいます。目は弱り、骨が衰え、年老いた自分を嘆く者もいます。人間関係の難しさに苦悩している者もいます。悪意の込められたささやき声に、心が壊れそうになります。しかし神様、私はあなたに信頼します。神様、わたしの神様、慈しみ深く私をお救いください。あなたが私の苦しみを見ていてくださるから、わたしの魂の悩みを知っていてくださるから、あなたにすべてをおゆだねします。生まれる前から私を導いてくださった神様、あなたの手の中に、私のすべての時間はあります。私に起こることはすべてあなたにかかっているのです。あなたの慈しみ深い御旨に、すべてをおゆだねします。何があろうとも、私はそれをそのまま受け入れることを望みます。主よ、この心が強く雄々しくあれますように、あなたの慈しみによって支えてください。

Copyright (C) 2020 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.