あさのことば 2020年4月 6日(月)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

坂井孝宏(湘南恩寵教会牧師)

坂井孝宏(湘南恩寵教会牧師)

メッセージ: 詩編27編の祈りに心を合わせて



 ご機嫌いかがですか。湘南恩寵教会の坂井孝宏と申します。今週は詩編の祈りに心を合わせて、皆さんといっしょにお祈りをささげたいと願っています。今日は詩編の27編です。最初に1節、13節〜14節を読みます。

 「主はわたしの光、わたしの救い、わたしは誰を恐れよう。主はわたしの命の砦、わたしは誰の前におののくことがあろう。…わたしは信じます、命あるものの地で主の恵みを見ることを。主を待ち望め、雄々しくあれ、心を強くせよ。主を待ち望め。」

 ではご一緒にお祈りしましょう。

 神様、暗い暗いトンネルの中を歩んでいるような思いでいる者を憐れんでください。呼び求める私たちの声を聞き、憐れんでください。応えてください。私たちの心を悩ます、たくさんのことがあります。誰かに責め立てられている者のことを憐れんでください。あるいは私たちは、自分で自分を追い詰めているのかもしれません。主よ、今、赦しの光のもとで、立ち直らせてください。あなたこそわたしの光、わたしの救い。暗い闇の中でも、今、私には光が見えます。主よ、あなたが見捨てないでいてくださるなら、私は生きていけます。たとえ父や母が私を見捨てようとも、あなたは必ず、私を引き寄せてくださいます。だから主よ、ひとつのことをあなたに願い、それだけを求めます。この命のある限り、麗しいあなたのもとに守られて、やがて永遠の希望の朝を迎えたいのです。

Copyright (C) 2020 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.