あさのことば 2020年2月28日(金)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

三川共基(松戸小金原教会牧師)

三川共基(松戸小金原教会牧師)

メッセージ: 朝から始める感謝の生活〜地の果てに至るまで



 おはようございます。松戸小金原教会の三川共基です。

 今朝は気持ち良い朝を迎えることができましたか?まだ陽の昇らないうちから、自分の務めに励んでおられる方もいるでしょう。そんな朝のひと時、ため息ではなく感謝の言葉が出てきたら、どれほどすばらしいでしょう。寒い冬の朝、あなたの心を温める感謝の言葉に触れていきましょう。

 聖書の詩の一節に「神がわたしたちを憐れみ、祝福し、御顔の輝きをわたしたちに向けてくださいますように」(詩編67:2)とあります。そして詩人は大地の実りを喜びながら、同じように自分たちの心にも喜びの豊作があることを感謝していました。

 そして、この詩の最後では、その豊作が「地の果てに至るまで」続くようにと願っています(同8節参照)。世界の果てに至るまで、聖書の神への喜びいっぱいの感謝が満ちあふれたらどれほど良いでしょうか。この豊作の始まりはあなたかもしれません。聖書の神はあなたに喜びあふれる感謝の心を与えられ、あなたから地の果てに至るまでの実りを約束してくださいます。

 だから今日も喜びあふれる感謝を携えて、朝から始める感謝の生活、スタートです!

Copyright (C) 2020 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.