東北あさのことば 2020年12月26日(土)放送  東北あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

李根培(仙台栄光教会協力宣教師)

李根培(仙台栄光教会協力宣教師)

メッセージ: 未来の扉をあけるために



 おはようございます。仙台栄光教会の李根培です。
 赦しは、過去と関連があると考えられています。出来事や状況、過ぎたことに対する反応が赦しだからです。赦さない人は、自分が味わった侮辱や不当な待遇、悔しさから抜け出すことができません。いつもその中にとどまっています。いつも自分が受けたことを思い出しながら人を憎み、そのことを忘れまいと憎悪の念を抱き続けます。現在を歩みながらも、過去にとらわれ、そこから抜け出そうとしません。

 しかし赦しは、新しい未来を迎えるための選択です。赦しは、ねじれた過去が現在の人生に影響を及ぼさないようにする、最良の方法です。さらに、赦しという選択は、過去の否定的な経験と記憶が繰り返さないように防いでくれます。赦さない人が迎える明日は、新しい未来ではありません。ねじれた過去が一日一日延びているだけです。

 未来の扉を開きたいのならば、赦しという選択をしてください。過ぎてしまった苦い過去を覆うために赦しを選ぶとき、過去の扉を後にして、未来の扉を開けることができるのです。

Copyright (C) 2020 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.