東北あさのことば 2020年12月12日(土)放送  東北あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

李根培(仙台栄光教会協力宣教師)

李根培(仙台栄光教会協力宣教師)

メッセージ: 信仰の強い人へ成長していく



 おはようございます。仙台栄光教会の李根培です。
 信仰生活とは、未熟な私たちが神の願われる人として成長する過程です。あなたは、神について知識も信仰も十分ではないかもしれません。しかし、神に従い続け信仰生活の年輪を重ねると、正しい信仰の知識が積まれていきます。神がどのような方であるかを知り、イエスは神の御子であると信じる信仰の尊さを知ります。

 自分の経験や知識を否定して、神の助けと恵みを求めるなら、後には神の栄光と天の御国のために生きるようになります。イエスの弟子たちも最初は未熟で足りない者たちでしたが、イエスは彼らを導き、教えられました。イエスの教えによって弟子たちは成長していき、後にはイエスのために生きる者となったのです。

 今あなたには信仰がありますか。まだ何も知らない、まだ弱いと思っていますか。でも、大丈夫です。助け主なる神様があなたに力を与え、み言葉を教えてくださっているからです。あきらめないでみ言葉を学び続けることによって、さらに信仰が成長できますように。

Copyright (C) 2020 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.