東北あさのことば 2020年4月25日(土)放送  東北あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

坂本紀夫(北中山教会牧師)

坂本紀夫(北中山教会牧師)

メッセージ: 必要な糧をくださる主



 いかがお過ごしですか。北中山教会の坂本です。
 人は、衣食住がそろっていれば、それで元気に生きることができるのでしょうか。今日のように豊かな時代に生きていても、心が渇き、生きる力を失っている人々が多くいます。私たちの心を養い力づけてくれるものは、どこにあるのでしょうか。

 イエス様は「わたしがいのちのパンである」と言われました。イエス様は私たちを本当に生かす糧として、この世に来てくださいました。私たちを生かすために、私たちのすべての罪を身代わりにご自分が背負って、十字架にかかってくださったのです。

 ですから、このお方だけが、私たちの心の飢えを本当に解決してくださり、新しい生き生きとした命を与えることができるのです。
 どのような時にも、どんなことが起ころうとも、喜びと満足に満ちた命を、イエス様からいただくことができる。これは、その約束のみ言葉です。

 聖書の言葉「わたしが命のパンである。わたしのもとに来る者は決して飢えることがなく、わたしを信じる者は決して渇くことがない。」ヨハネによる福音書6章35節

Copyright (C) 2020 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.