いかがお過ごしですか。埼玉県の羽生市にある羽生栄光教会の村田寿和です。
聖書には、イエス様が病気の人を癒されたこと、足の不自由な人を歩かせたこと、目の見えない人の目を見えるようにされたことが記されています。イエス様によって癒していただいた人たちは、どんなにうれしかったことでしょう。
このような聖書のお話は、私たちに何を伝えようとしているのでしょうか。それは、神様の国である天の国では、あらゆる病が癒されること、あらゆる障がいがないということです。病を患っているのはつらいことです。それが直らない病であるならば、なおさらつらいことだと思います。
そのような方に、知っていただきたいことがあるのです。それは、イエス・キリストがおられる天の国には、もはや病も障がいもないということです。ですから、病や障がいで苦しんでいる方は、必ず癒される日が来ることを信じて、イエス・キリストを信じていただきたいと思います。イエス様が多くの病人を癒されたのは、病に苦しむ私たちが、イエス様を信じて、イエス様の癒しにあずかるためであるのです。
癒し主であるイエス様は、今も、医療を用いて、お医者さんの手を通して、病を癒してくださいます。そのことを覚えて、お医者さんにかかり、薬を飲んでいただきたいと思います。イエス様は、病や障がいという苦しみを通しても、あなたを御もとへと招いておられます。