東北あさのことば 2019年8月24日(土)放送  東北あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

首藤正治(引退牧師)

首藤正治(引退牧師)

メッセージ: 神の力、神の知恵



 お早うございます。朝晩は少しずつ、秋の初めを感じるようになりましたね。心を御言葉で満たしましょう。仙台教会の元牧師の首藤です。

 十字架を担われたイエス・キリストが、「自分の十字架を担って、私に従いなさい」と言われたのを聞くと、イエスに従うことは難しいと感じますね。そんなとき皆様はどうされますか。一人で悩んでおられませんか。このためにイエス・キリストは、私たちの近くにキリスト教会を建てて下さって、「私のもとに来なさい」と招いてくださっています。

 使徒パウロはイエス・キリストの言葉を、教会はキリストを頭とする体である、と語って、私たちは教会の一部分だと教えています。これは神が一人ひとりに、一つひとつの教会に注いで下さる聖霊の力であり、働きによる神の一方的な恵みによるからです。

 十字架の言葉が神の力であり、知恵であるのは、聖霊のおかげです。三位一体の神に感謝し、賛美しましょう。

Copyright (C) 2019 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.