あさのことば

ここに愛がある

放送日
2024年12月29日(日)
お話し
浅野正紀(江古田教会牧師)

浅野正紀(江古田教会牧師)

メッセージ: ここに愛がある

いかがお過ごしでいらっしゃいますか。今週1週間、番組を担当いたします、東京都中野区にあります江古田教会の浅野正紀です。1週間、どうぞ宜しくお願いします。今週も、聖書の言葉に耳を傾けましょう。

誰もが「愛されたい」と思って生きていると思います。本当の愛を探し求めて生きているのではないでしょうか。しかし、愛を求めれば求めるほど、満たされないむなしさを感じることもあるかもしれません。

それでは、本当の愛は、どこにあるのでしょうか。聖書は、こう語っています。ヨハネの手紙一 4章10節です。「わたしたちが神を愛したのではなく、神がわたしたちを愛して、わたしたちの罪を償ういけにえとして、御子をお遣わしになりました。ここに愛があります。」

聖書は、人間には、神と人を完全には愛することができない罪を持っていることを教えています。人間は、この罪のゆえに、争いあってしまいます。ですから、人間の中に本当の愛を求めようとしても、満たされることはありません。

本当の愛は、神の内にしかありません。神は、わたしたちがどんなに罪深い存在であっても、愛してくださっています。神は、あなたのことをいつも愛してくださっています。この神の内に、本当の愛があります。この神を信じて生きていく時に、自分が愛されていたことを知ることができます。ぜひ、この聖書の神を知ってください。

全ての番組からランダムに
  1. 罪に対する神の正しい裁き(ローマ2:1-16)

  2. 子供はすごい

  3. 救い主イエスの誕生

  4. 詩編5編 神は罪を決して見逃されない

  5. 祈っていったい何になるのか

  6. 「神の愛とカブト虫」

  7. ヨハネ13章 互いに足を洗い合う

  8. 「祈り」(ルカ15:20、24)

  9. 幸せ

  10. 山下先生のQ&AM「キリスト教を信じたら何か不幸なことが起こって神の試練ということがあるのでは?」(和歌山県 Tさん)