
持田浩次(三郷教会牧師)
メッセージ:この日にも意味がある
おはようございます。今日も、お元気にお目覚めですか。三郷教会の持田浩次です。
少しずつ、夏の終わりを感じる頃ですね。どこか寂しくて、過ぎた時間を思い出すこともあるかもしれません。今日も新しい一日が始まりました。特別な予定がなくても、変わらない日々に感じても、聖書はこう教えています。「何事にも時があり 天の下の出来事にはすべて定められた時がある。」
今日という日にも、ちゃんと意味があります。神様は、この一日もやさしくあなたを見守っておられます。元気な時も、静かな時も、にぎやかな時も、ひとりの時も、すべてには意味があり、神様が計画された流れがあります。
あなたの今日を、そのまま受け取ってください。静かな時間も、大切なひとときです。焦ったり、人と比べたりしないで、今のあなたの時間も、決して無駄ではありません。
人生の出来事は偶然ではなく、神様の支配の中にあります。私たちはしばしば、「なぜ今なのか」と問いかけますが、自分ではどうすることもできない状況の中にも、神様がそのようになさった意味と目的があるのです。
変わっていく季節の中で、変わることのない神様が、あなたを見守っています。どうぞ、この一日も大切に過ごしてください。あなたのこの日も、神様の祝福がありますように。
今日の聖書の言葉「何事にも時があり 天の下の出来事にはすべて定められた時がある。」コヘレトの言葉3章1節
今週のプレゼント ≫布しおり「主は私の羊飼い」詩編23編1節 (5名) 【締切】8月29日
※あさのことばのプレゼント締切はその週の土曜日です。




