
持田浩次(三郷教会牧師)
メッセージ:朝ごとに新しい主の恵み
おはようございます。今日も、お元気にお目覚めですか。三郷教会の持田浩次です。
日々の暮らしの中で、私たちは、失敗やつまずきを経験します。時には、今までのことを振り返って、自分を責めることもあるでしょう。けれども聖書は、「主の慈しみは決して絶えない。主の憐れみは決して尽きない。それは朝ごとに新たになる。」と語ります。
昨日どんなにつらい思いをしたとしても、新しい朝と共に、神様の恵みも、また新しく注がれます。神様の愛は決して途切れることなく、過去の失敗さえも超えて、私たちを包みます。だからこそ、だれでもやり直すことができるのです。いつからでも、やり直すことができます。
あなたはもう、昨日までの失敗や後悔を引きずらなくても良いのです。新しい朝ごとに、神様の恵みが新しく注がれているからです。
あなたの今日というこの日も、神様の憐れみに支えられて始まっています。昨日を悔やむのではなく、今日を感謝して歩んでいきましょう。あなたにとって、この日も、神様からの新しい恵みに満ちた日となりますように。
今日の聖書の言葉「主の慈しみは決して絶えない。主の憐れみは決して尽きない。それは朝ごとに新たになる。『あなたの真実はそれほど深い。主こそわたしの受ける分』とわたしの魂は言い わたしは主を待ち望む。」哀歌3章22節から24節
今週のプレゼント ≫リーフレット「四季の歌シリーズ・冬/星野富弘」 (10名) 【締切】1月31日
※あさのことばのプレゼント締切はその週の土曜日です。









