あさのことば

イエスは復活後どうなるの?

放送日
2025年4月9日(水)
お話し
辻 幸宏(大宮教会牧師)

辻 幸宏(大宮教会牧師)

メッセージ:イエスは復活後どうなるの?


 おはようございます。ごきげんいかがでしょうか。大宮教会牧師の辻幸宏です。

 キリスト教会では、4月20日に「イースター」を迎え、キリストの十字架の死からの復活をお祝いします。ところで皆さんは、復活されたイエス・キリストが、その後どのような歩みをなさったのか知っていますでしょうか。

 聖書には、復活された後のキリストのことも記されています。復活されたキリストは、弟子たちの前に現れ、死から復活されたことを告げられました。その後、今まで弟子たちに語ってきたことを確認して、キリストが真の救い主として、十字架の死と復活を遂げられたことの意味を教えました。

 そして、復活から40日目に、天に昇って行かれました。そして聖書は、このように語ります。「あなたがたから離れて天に上げられたイエスは、天に行かれるのをあなたがたが見たのと同じ有様で、またおいでになる。」(使徒1:11)

 クリスチャンは、聖書が約束しているように、キリストがもう一度この世に来られる日を、待ち続けています。

今週のプレゼント ≫「新約聖書」新共同訳 (20名) 【締切】4月12日