リジョイス聖書日課

1コリント10章23節-11章1節 キリストによって自由にされた私たち

聖書日課
2022年3月11日(金)

1コリント10章23節-11章1節 キリストによって自由にされた私たち

  

だから、あなたがたは食べるにしろ飲むにしろ、何をするにしても、すべて神の栄光を現すためにしなさい。(1コリント10:31)

 昔、アルバイトでイスラム教徒の人たちと一緒に働いたことがあります。彼らが毎日決まった時間になると洗面所に行って手足を洗い、口をすすいでからお祈りを始める姿に、とても驚かされたことを思い出します。大変なのは彼らの食事の問題です。彼らと一緒にコンビニに行って食べるものを探すのですが、イスラム教のさまざまな規定のために、そこで売っている弁当を彼らは食べることができませんでした。

 あるとき親しくしていたパキスタン人の友人と食事をしていたとき、「その食べ物の中に律法違反の食材が入っていたらどうするの」と尋ねてみると、「知らないで食べてしまった場合には罪にはならない」と教えてくれました。

 このことを通して改めて考えさせられたことがあります。今日、私たちはキリストによって旧約聖書の細かな食物規定の律法から解放されて何を食べてもよいものとされています。それは決して当たり前のことではないということです。それは、ただキリスト・イエスの十字架の死によって私たちに与えられています。だから感謝をもって食べ、飲むことができます。今日、私たちはキリストによって自由が与えられたことを感謝したいと思います。神の栄光を表すためにこの一日を送っていきましょう。

 【祈り】 キリストによって与えられた自由に感謝します。アーメン。

全ての番組からランダムに
  1. 使徒11章 エルサレム教会とアンティオキア教会

  2. 「求め続ける」

  3. サムエル上14章 主はイスラエルを救われた

  4. エゼキエル43章 栄光の神の帰還

  5. マタイ8章 神のかたちの自分を取り戻す

  6. あなたの神は小さすぎる

  7. 祈りましょう

  8. 誘惑に打ち勝つイエス(マタイ4:1-11)

  9. サタン、引き下がれ(マルコ8:33)

  10. ショートケーキよりおいしい? ♪「いつまでも残るのは」