あさのことば

神様からの贈り物

放送日
2020年9月25日(金)
お話し
大木信(西鎌倉教会牧師)

大木信(西鎌倉教会牧師)

メッセージ: 神様からの贈り物

 おはようございます。西鎌倉教会の大木信です。
 今週の放送のなかで、神様がどれだけ私たちを愛してくださっているか、私たちにとって必要なものをどれだけ神様がお与えくださっているかを知りました。しかしそのなかでも最たる贈り物、それは神様の独り子イエス・キリストです。

 聖書の中にはこんな言葉があります。「神は、その独り子をお与えになったほどに、世を愛された。」神様は独り子イエス・キリストをお与えになったほどに世を愛された。あなたが住む世です。つまり、あなたを愛するが故に、神様は独り子イエス様を差し出したというのです。

 親が我が子を差し出したのです、世のため、あなたのために。ここにどれだけの思いがこめられているでしょうか。神様があなたをどれだけ愛しているか。好きで好きでたまらないか。あなたを幸せにすることばかりを考えておられるか。イエス様を与えるというこの行為に、あなたへの愛が満ち満ちているのです。この最高の贈り物を、あなたも受け取ってみませんか。一人残らずこの贈り物を受けとることを、神様は望んでおられるのです。

 今日の御言葉「神は、その独り子をお与えになったほどに、世を愛された。独り子を信じる者が一人も滅びないで、永遠の命を得るためである。」ヨハネによる福音書3章16節

全ての番組からランダムに
  1. 罪人の中で最たる者

  2. サムエル上14章 神が共にいてくださる

  3. 小さな朗読会225「ほんとうの幸福」「乳色の宝石」(谷村まち子著「貝のうた」より 最終回)

  4. 苦しみをわかってくださるイエスさま

  5. 小さな朗読会109「第二の始まり (1)箱舟」(「母と子の聖書旧約上」10章)

  6. エゼキエル33章 今、悔い改めることの大切さ

  7. 使徒1章3-11節 聖霊の到来を祈り求める

  8. 過去からの解放

  9. 詩編63編の祈りに心を合わせて

  10. わたしたちは主のもの