あさのことば

疲れた者に力を与える神

放送日
2020年3月15日(日)
お話し
浅野正紀(江古田教会牧師)

浅野正紀(江古田教会牧師)

メッセージ: 疲れた者に力を与える神

 いかがお過ごしでいらっしゃいますか。今週一週間、番組を担当させていただきます、東京都中野区にあります江古田教会の浅野正紀です。一週間、どうぞ宜しくお願いいたします。

 私たちは生きていく中で、疲れてしまい、どう進んでよいかわからなくなってしまう時があります。疲れてしまったとき、聖書の言葉は私たちの力になります。今週は私たちが疲れてしまったときに、本当の力を与えてくれる聖書の言葉に聞きたいと思います。今日はイザヤ書40章28節から29節です。

 「あなたは知らないのか、聞いたことはないのか。主は、とこしえにいます神、地の果てに及ぶすべてのものの造り主。倦むことなく、疲れることなく、その英知は究めがたい。疲れた者に力を与え 勢いを失っている者に大きな力を与えられる。」

 私たちは、決して自分の力で生きているのではありません。はっきり言ってしまえば、私たちは弱く、もろい存在です。たびたび自分がどう生きてよいかわからなくなってしまいます。

 ですから、私たちは、私たちを本当に守り、導いてくださる神の存在を知る必要があります。神は、私たちが疲れ果ててしまったとき、私たちを超えた力によって支えてくださり、再び立ち上がることができるようにしてくださいます。私たちが本当に信頼すべき方は、私たちに生きる力を与えてくださるこの神だけです。

全ての番組からランダムに
  1. 失敗しても大丈夫

  2. 「罪を赦す権威をもったイエス」 マタイによる福音書 9章1節〜8節

  3. 「これから」をいかに生きる

  4. 黙示録21章 神が人と共に住む

  5. エレミヤ44章 エジプトから廃虚を顧みるとき

  6. 歴代上28章 主を求めて生きる

  7. エゼキエル13章 真実を指さす言葉に耐える

  8. ♪「『深き淵より(詩編130編)』作曲,指揮:鈴木優人/合唱:改革派聖歌隊」

  9. 蛇の誘惑

  10. 生きて働かれる神