あさのことば

イエスキリストの招き

放送日
2019年11月3日(日)
お話し
小林義信(ひたちなか教会牧師)

小林義信(ひたちなか教会牧師)

メッセージ: イエスキリストの招き

 ご機嫌いかがですか、ひたちなか教会牧師小林義信です。
 本日のみ言葉は、旧約聖書詩編39篇6節です。「ご覧ください。与えられたこの生涯は僅か、手の幅ほどのもの。御前には、この人生も無に等しいのです。ああ、人は確かに立っているようでも、すべて空しいもの。」

 私達は良く知っています。「人生とは神の一瞬の瞬きよりも短い。」と。昔は人生50年と言われていましたが、最近では人生百年となりました。でも伸びたからと言っても、その時間の経過の中では同じように苦しみや、悲しみや、迷いは同程度に私達を襲って来ます。

 そんな時に「ああ、神様助けて下さい。」と、神を信じていなくとも叫んだのではないでしょうか。聖書では、この地上に到来した神の御子であるイエス・キリストが、その様な絶望し希望を無くした人々に対して、彼を信じることで神の愛と知恵が与えられると言われました。希望を持って歩むことが出来るとおっしゃったのです。

 「悲しむ人々、心の弱い人、辱められている人、私のところにいらっしゃい。」と、イエスは招かれています。この短い人生を喜びを持って、悔いなく、有意義に過ごす為に、彼の招きを受け入れて歩もうではありませんか。

全ての番組からランダムに
  1. 軸を持った人生

  2. 神を畏れ敬うという恐れ

  3. 富のあるところに心もある

  4. サムエル上27章 血に染まるダビデの手隠せない罪

  5. ヨシュア1章 強く雄々しくあれ主は共にいる

  6. 自分の人生をイエスにお任せする

  7. ヨハネ5章 復活して命を受けるために

  8. タイトル: 「『自分を愛するように』とは」 A・Kさん

  9. 旅立つよ 明日へと向かってジョイクリゲスト:石川ヨナ(ロックシンガー)♪「『旅立ちの歌』歌:石川ヨナ」

  10. 聞く耳のある者