あさのことば

神様の愛のしるし

放送日
2019年3月14日(木)
お話し
持田浩次(三郷教会牧師)

持田浩次(三郷教会牧師)

メッセージ: 神様の愛のしるし

 おはようございます。今日も、お元気にお目覚めですか。持田浩次です。
 今日は3月14日ですが、何の日でしょうか。ホワイトデーとしてよく知られています。バレンタインデーのお返しの日として、日本のお菓子屋さんが考えたそうです。ホワイトデーやバレンタインデーでは、愛を伝えるためにプレゼントが贈られます。プレゼントは、その人への愛をあらわすしるしです。

 同じように、神様は、あなたを永遠の愛で愛しておられます。キリストは神様の愛を示すしるしです。神様からあなたへの愛を示すプレゼントです。

 聖書は、こう教えています。
 「神は、独り子を世にお遣わしになりました。その方によって、わたしたちが生きるようになるためです。ここに、神の愛がわたしたちの内に示されました。」

 神様は、神の独り子キリストを世にお遣わしになりました。キリストによって、わたしたちが生きるようになるためです。自分が愛されているかどうか確めたいと思ったら、愛のしるしであるプレゼントを見ればわかります。同じように、神様の愛は、キリストを見れば、確かめることができます。
 あなたもぜひ、聖書を読んで、イエス・キリストを知ってください。そうすれば、神様がどんなにあなたを深く愛しておられるか確かめられます。

 今日の聖書の言葉
 「神は、独り子を世にお遣わしになりました。その方によって、わたしたちが生きるようになるためです。ここに、神の愛がわたしたちの内に示されました。」ヨハネの手紙一 4章9節

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)

全ての番組からランダムに
  1. 罪を犯したことがない者が(ヨハネ8:7)

  2. 復活って、どういうこと?

  3. 山下先生のQ&A「誘拐や虐待、悲しい事件がなぜ次々と起こるのでしょう?」(Aさん)

  4. まだかなぁ、まだかなぁ・・・・ ♪「こえをあわせて」

  5. 悲しむ者の幸い

  6. 百人隊長コルネリウス(使徒10:1-8)

  7. 箴言1章 何をもって社会正義とするか

  8. 小さな朗読会98「信仰の勇士」(「母と子の聖書」91章)

  9. 「仕える者になりなさい」

  10. 宮清め(マルコ11:15-19)