あさのことば

イエス・キリストの教会

放送日
2019年2月24日(日)
お話し
川栄智章(せんげん台教会牧師)

川栄智章(せんげん台教会牧師)

メッセージ: イエス・キリストの教会

 いかがお過ごしでしょうか。せんげん台教会牧師の川栄智章です。

 マタイによる福音書16章の中に、イエス・キリストと弟子のシモン・ペトロとの会話が記されています。

 ある時イエス様が「人々は、私のことを何者だと言っているか」とお尋ねになりました。シモン・ペトロは「あなたはメシア、生ける神の子です」と答えました。するとイエス様は「シモン、あなたは幸いだ。私はこの岩の上に私の教会を建てる。」と言われました。

 教会とは、ユダヤの宗教指導者たちによって建て上げられた偽りの家ではありません。イエス・キリストという揺るぎない岩の上に、信仰によって建て上げられた家です。

 イエス・キリストの教会の特徴は、ゆるしあうことです。なぜならイエス・キリストがまず私たちの罪を、「現在」「過去」「未来」のすべての罪をゆるして下さったからです。罪を許された私たちをいつもあたたかく受け入れてくれるところ、それが教会なのです。

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)

全ての番組からランダムに
  1. あたらしい紀元のはじまり

  2. 主イエスと出会った人々〜ザアカイの場合

  3. ゼファニヤ1章 ユダに対する裁き

  4. エフェソ6章 祈りを頼み合う

  5. 創世記25章 神の時を待ちながら祈りつづける

  6. 人の時と神様の時

  7. 今はできない(ヨハネ13:36-38)

  8. 詩編114編 水なき所を泉とする神の御前に

  9. 弟子たちの足を洗うイエス(ヨハネ13:6-11)

  10. 祈り(イザヤ46:3-4)