あさのことば

誕生日に

放送日
2018年1月18日(木)
お話し
小堀尚美(筑波みことば教会会員)

小堀尚美(筑波みことば教会会員)

メッセージ: 誕生日に

 お元気でいらっしゃいますか。筑波みことば教会の小堀尚美です。
 一年に一度、必ず巡ってくるものがあります。元旦もそうですし、先日の成人の日もそうですね。誕生日も、毎年必ず、巡ってきます。あなたは今年、どんな風に誕生日を迎えたいですか。聖書にこんな言葉があります。

 「あなたは、わたしの内臓を造り、母の胎内にわたしを組み立ててくださった。…あなたには、わたしの骨も隠されてはいない。胎児であったわたしをあなたの目は見ておられた。」(詩編139:13-16)

 この詩人は、わたしの内臓を造り、母の胎内で組み立てて下さった方がいる、と言っています。胎児であった私をあなたはご覧になり、骨までもご存知だ、と。

 ですから、詩人はこう続けます。
 「神よ、わたしを究め わたしの心を知ってください。わたしを試し、悩みを知ってください。…どうか、わたしを とこしえの道に導いてください。」(詩編139:23-24)

 あなたの一切を、骨や内臓だけでなく、あなたの心も、悩みも知り、いつも共にいて下さる御方、真の神様が、今年のあなたのお誕生日を、どうぞ豊かに祝福して下さいますように。

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)

全ての番組からランダムに
  1. マルコ10章46-52節 主の憐れみを熱心に求め続けよう

  2. 日ごろ平気な人でも

  3. 詩編20編 戦車を誇る者、主の御名を誇る者

  4. コロナ時代を生きる知恵〜死の恐怖の中で

  5. 第3反抗期とは?

  6. 2コリント6章 心を広くして歩む

  7. フェリスクに対するパウロの弁明(使徒24:10-23)

  8. 教会をつくる準備

  9. タイトル: こんな考えは伝道の後退ですか? 東京都 Y・Tさん

  10. 1ヨハネ1章 神に赦されない罪はない