あさのことば

ほんとうに良かった!

放送日
2018年1月15日(月)
お話し
小堀尚美(筑波みことば教会会員)

小堀尚美(筑波みことば教会会員)

メッセージ: ほんとうに良かった!

 お元気でいらっしゃいますか。筑波みことば教会の小堀尚美です。
 世界には、大きく分けて、3種類の人がいるのではないでしょうか。神はいるという人、神はいないという人、神がいるかいないか分からないという人です。色々な考えがあって、面白いですね。

 ただ、「神」という言葉を持たない民族は、地球上に無いのではないか、と考えると、私達にとって、やはり「神」は、無視できない存在なのだ、と認めざるを得ません。

 問題は、「どのような神か」ですね。神が分からないから怖い、恐ろしい神だと困るから、近寄りたくない、触らぬ神に祟り無し!…自己防衛本能も、働いてしまいますね。

 そんな私たちに、聖書を通して、なんと神様の方から自己紹介をしておられます。
 「わたしは主、あなたの神」(出エジプト20:2)
 「神は、その独り子をお与えになったほどに、世を愛された。独り子を信じる者が一人も滅びないで、永遠の命を得るためである。」(ヨハネ3:16)
 私たちを愛される神様、信じる者に、永遠の命を下さる神様。この個所を読む度に、「神様、あなたが神様で、本当に良かったです!ありがとうございます。」と心から思います。あなたは、どう思われますか?

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)

全ての番組からランダムに
  1. 祈り(ルカ11:2-4)

  2. ヨハネ20章19-31節 あなたがたを遣わす

  3. 月刊誌 Rejoice 連携企画 詞と曲 #16

  4. 隠れたことの中にある大切なこと

  5. 詩編123編 嘲笑され侮られる苦しみ

  6. サンファンバウティスタ号と宇宙の造り主

  7. ローマ15章 あふれる希望の聖霊

  8. 映写機とスクリーン

  9. 命の主イエス(ヨハネ11:38-44)

  10. 羊飼いの声を聞き分ける