あさのことば

あなたの過去ではなく

放送日
2014年7月10日(木)
お話し
小堀昇(筑波みことば教会牧師)

小堀昇(筑波みことば教会牧師)

メッセージ: あなたの過去ではなく

 お元気にお過ごしですか。筑波みことば教会牧師の小堀です。今日もご一緒に神様を見上げて歩んでまいりましょう。聖書は次のように語ります。

 「わたしについて来なさい。人間をとる漁師にしよう」。マルコによる福音書1章17節。
 イエス様は私達一人ひとりを招いていてくださいます。
 この御言葉を英語の聖書では、「I will make You Fishers of men」このように言っています。あなたをこれから、人間をとる漁師にすること、それは、「I will」わたしの意志であるとイエスは言われたのです。
 あなたが、過去どんな歩みをしてきたか、そんなことは問題ではない。今どうなのか、そんなことも、問題でもない。あなたを、これから人間をとる漁師にしよう、イエスは言われたのです。

 イエス様は、あなたの過去ではありません。ましてや今でもありません。イエス様はいつも、あなたの未来に期待してくださっているのです。そして、「I will make You Fishers of men」このように語ってくださっています。
 あなたをこれから、人間を取る漁師にすることは、「I will」わたしの意志であると。過去がわたしを責める時に、過去がわたしを赦さない時に、でもイエス様はあなたの過去はどうでもいい、問題はこれからあなたがどのように歩んで行くことなのか、それが問題なのだとイエスは語るのです。イエス様はわたし達の未来に期待してくださっています。どうぞ、あなたも、このイエス様を信じてください。そして罪を悔い改めてください。そしてどうぞ永遠の命を得てください。わたし達の人生はたった80年しかないのです。あなたも一回だけの人生、このイエス様を信じて新しい人生を歩んでみませんか。そしてどうか罪赦された喜びの日々を歩んでいただきたいと思います。イエス様はあなたの未来にいつも期待しておられます。それではまた御機嫌よう。

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)

全ての番組からランダムに
  1. イザヤ62章 信教の自由を守るための見張りの務め

  2. 騙す人間よりは騙される人間の方が良い?

  3. 人を見分ける

  4. 受けるよりは与える方が幸いである

  5. み言葉を結びつける

  6. ヨハネ3章 天から受けてこそ

  7. 人々の要求を聞き入れたピラト

  8. キリストの福音(4)祈りの人

  9. なぜ教会でイースターのお祝いをするの?

  10. 神の国を求めよう