リジョイス聖書日課

ヘブライ13章 きのうも今日も、永遠に変わることのない方

聖書日課
2014年5月31日(土)

ヘブライ13章 きのうも今日も、永遠に変わることのない方

イエス・キリストは、きのうも今日も、また永遠に変わることのない方です。(ヘブライ13:8)

 わたしは若い頃に、大きな試練に出会いました。その時わたしは、その苦しみを忘れるために、色々なことをやってみたのです。映画が好きでしたから、感動的な映画を何本も見て、心を整えようとしました。また音楽も好きでしたから、好きなアーティストのコンサートに出かけて行き、思いっきりはしゃぎました。その他にも片っ端からいろんなことをやってみたのです。確かに、その時は少しは気が紛れたような気がしました。

 しかし、どんなことをやってみても、主イエスとの関係を疎かにしていたならば、それはあくまでもその場しのぎにしか過ぎません。根本的な解決にはならないのです。なぜならば、それらはみな過ぎ去ってしまうものだからです。本当の意味で私たちの心を解放してくれるのは、きのうも今日も、また永遠に変わることのない主イエス・キリストお一人だけです。主イエスの愛は、永遠に変わることがありません。

 私たちは、このいつまでも変わることのない主イエス・キリストの愛によって、さまざまな重荷を担いながらも、次第にその魂の深みにおいて癒されていくのです。

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)

全ての番組からランダムに
  1. 新しい人生の選択

  2. 清くして下さい

  3. レビ10-11章 食べることにも神の配慮

  4. 楽園天国

  5. 満ち足りた人生へと招かれる神

  6. 英語、話せますか

  7. サムエル上27章 非情の策士ダビデ

  8. 実体を打ち建てるキリスト(ヘブライ10:5-10)

  9. 「子供のように」

  10. 諸悪の根源(詩編86:14)