リジョイス聖書日課

コロサイ3章 愛されているのですから

聖書日課
2013年6月21日(金)

コロサイ3章 愛されているのですから

あなたがたは神に選ばれ、聖なる者とされ、愛されているのですから、憐れみの心、慈愛、謙遜、柔和、寛容を身に着けなさい。互いに忍び合い、責めるべきことがあっても、赦し合いなさい。主があなたがたを赦してくださったように、あなたがたも同じようにしなさい。(コロサイ3:12-13)

 パウロは、コロサイの信徒たちに、「あなたがたは神に選ばれ、聖なる者とされ、愛されているのですから」と記します。

 この言葉は、キリストを信じる私たちにそのまま当てはまります。私たちは神に選ばれ、聖なる者とされ、愛されている者たちであるのです。ですから、私たちも、「憐れみの心、慈愛、謙遜、柔和、寛容を身に着けなさい。互いに忍び合い、責めるべきことがあっても、赦し合いなさい」と命じられています。

 ここに挙げられている徳は、どれも主イエス・キリストのうちに見られたものであります。ですから、パウロは続けて、「主があなたがたを赦してくださったように、あなたがたも同じようにしなさい」と記すのです。

 愛されている者として愛すること。赦されている者として赦すこと。それが、イエス・キリストにあって、神が私たちに求めておられることです。その実践の場として、私たちには教会の交わり、家族の交わり、さらには職場での交わりが与えられているのです。

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)

全ての番組からランダムに
  1. 創世記42章 家族関係のゆがみすら

  2. 「最近どう?」って聞いてみた〜ドリーマーズ望くんの場合(1)ゲスト:西條望(綱島教会会員)

  3. 自分でできるという誤解

  4. タイトル: 死刑制度の存廃は? ハンドルネーム・tadaさん

  5. 自分らしく生きてみる

  6. エゼキエル41章 新しい神殿巡るエゼキエル

  7. 主の慈しみに生きる者の光栄(詩編149:5)

  8. みことばきこうよ ♪「みことばきこうよ」

  9. 創世記42章 決して苦しみでは終わらない

  10. ルカ24章 復活されたイエス