あさのことば

教会の熱心

放送日
2012年10月19日(金)
お話し
村田寿和(羽生栄光教会牧師)

村田寿和(羽生栄光教会牧師)

メッセージ: 教会の熱心

 いかがお過ごしでしょうか。羽生栄光教会の村田寿和です。
 新約聖書にある使徒言行録第2章41節、42節をお読みします。

 「ペトロの言葉を受け入れた人々は洗礼を受け、その日に三千人ほどが仲間に加わった。彼らは、使徒の教え、相互の交わり、パンを裂くこと、祈ることに熱心であった。」

 ペンテコステの日、約束の聖霊はイエスの弟子たちのうえに降りました。聖霊に満たされたペトロの言葉を受け入れた人々は洗礼を受け、その日三千人ほどが仲間に加わったのです。このようにして、イエス・キリストの教会がこの地上に誕生したのでした。教会は、使徒の教え、相互の交わり、パンを裂くこと、祈ることに熱心でありましたが、これらは今の教会でも熱心に行われています。
 教会では使徒の教えである聖書を説き明かし、互いに交わりを持ち、主の晩餐を祝い、祈りをささげています。教会が熱心に心を注ぐことは、昔も今も変わらないのです。どうぞ、あなたも教会に足を運んでみてください。そして、自分の目で、教会が何に熱心であるのかを見ていただきたいと願います。

 今朝の御言葉
 「ペトロの言葉を受け入れた人々は洗礼を受け、その日に三千人ほどが仲間に加わった。彼らは、使徒の教え、相互の交わり、パンを裂くこと、祈ることに熱心であった。」

コントローラ


スマートフォンの方はこちらから再生(mp3形式)

全ての番組からランダムに
  1. 教会をつくる準備

  2. エレミヤ16章 神は私たちのすべての罪をご覧になって

  3. 天国人のボキャブラリー レッスン1「恵み」

  4. 愛と神

  5. 1テサロニケ4-5章 主の再臨を待ち望む姿勢

  6. 「荒野の誘惑」

  7. 悪の起源

  8. 夜の眠りの時にも(詩編4)

  9. あなたの器には何が?

  10. 語ることは学ぶこと