あさのことば

祈り(1ペトロ1:6-7)

放送日
2012年8月25日(土)
お話し
浅野正紀(せんげん台教会牧師)

浅野正紀(せんげん台教会牧師)

メッセージ: 祈り(1ペトロ1:6-7)

 いかがお過ごしでいらっしゃいますか。
 せんげん台教会の浅野正紀です。今日は、最初に聖書の言葉に耳を傾けてから、お祈りをささげましょう。
 ペトロの手紙一1章6節から7節です。

「それゆえ、あなたがたは、心から喜んでいるのです。今しばらくの間、いろいろな試練に悩まねばならないかもしれませんが、あなたがたの信仰は、その試練によって本物と証明され、火で精錬されながらも朽ちるほかない金よりはるかに尊くて、イエス・キリストが現れるときには、称賛と光栄と誉れとをもたらすのです。」

 それでは祈りましょう。

 天の父なる神様、今週もわたしたちの歩みが守られましたことを心から感謝いたします。この一週間、嬉しいこともありましたが、多くの苦しいこともありました。あなたから与えられる試練を通して、信仰がより強められますように。わたしたちがたとえ苦しい中にあっても救い主イエス・キリストがいつも共にいて下さり、守って下さることを知ることができますように。イエス・キリストを通して、天の財産を受け継ぐことが、今約束されておりますことを感謝いたします。イエス・キリストの御名によって祈ります。アーメン。

コントローラ


スマートフォンの方はこちらから再生(mp3形式)

全ての番組からランダムに
  1. 助け合う教会

  2. タイトル: キリスト教は必要ですか ハンドルネーム Aさん

  3. 1テサロニケ3章 すべての人に向けて愛を求めて祈る

  4. 神様との出会い〜ヤコブ

  5. 使徒25章 ここにある勇気

  6. えっ、心悲しむ人って?

  7. 名前の由来

  8. あなたを認める神

  9. 自分ルールに縛られ過ぎると

  10. タイトル: 十字架のメシアとは? 東京都 H・Mさん