あさのことば

祈り(1コリント13:4-5)

放送日
2012年7月7日(土)
お話し
川瀬勝次(花小金井教会牧師)

川瀬勝次(花小金井教会牧師)

メッセージ: 祈り(1コリント13:4-5)

 お早うございます。花小金井教会の川瀬です。
 今朝は聖書を一箇所読んでお祈りします。コリントの信徒への手紙第一 13章4節から5節をお読みします。

「愛は忍耐強い。愛は情け深い。ねたまない。愛は自慢せず、高ぶらない。礼を失せず、自分の利益を求めず、いらだたず、恨みをいだかない。」

 主イエス・キリストの父なる神さま。
 あなたの愛を知らないとき、水が高い所から低い所に流れるように、わたしたちの心は自然の流れに従って流れていく他はありません。自分を愛してくれる者を愛し、自分に不親切な者を憎みます。
 そのような思いを十字架の愛の力で逆転してください。罪によってわたしたちの心は逆転してしまったからです。わたしたちの罪を背負って身代わりとなって、十字架で罪の罰を受けてくださったキリストの愛に感謝します。
 その愛によってわたしたちの自然の思い、ゆるさない心、ねたみ、うらみ、自慢、高慢を打ち砕いてください。主イエス・キリストの御名によって祈ります。アーメン。

コントローラ


スマートフォンの方はこちらから再生(mp3形式)

全ての番組からランダムに
  1. 2コリント5章 わたしたちはキリストの使者

  2. アンティオキアの教会(使徒11:19-26)

  3. マタイ16章 自分の十字架を背負って主に従う

  4. イエスを誤解して(2)不倫の子か

  5. 十字架から降りるがいい?

  6. 自尊心と自立心を求めると?

  7. 山下先生のQ&A「どうして礼拝のお話を「説教」というの?」(埼玉県 T・Tさん)

  8. 山下先生のQ&A「自分に自信がなく、自信が持てるように、頑張ってしまう私」(川崎市 myさん)

  9. ルカ2章 神と人とに愛される

  10. あなたの過去ではなく