あさのことば

祈り(2コリント12:9)

放送日
2012年5月19日(土)
お話し
櫻井良一(東川口教会牧師)

櫻井良一(東川口教会牧師)

メッセージ: 祈り(2コリント12:9)

 ごきげんいかがですか。東川口教会の櫻井です。
 今日はこの放送を聞いてくださっているあなたと一緒に、神様にお祈りを献げたいと思います。その前に聖書の言葉を一箇所お読みいたします。

 「すると主は、『わたしの恵みはあなたに十分である。力は弱さの中でこそ十分に発揮されるのだ』と言われました。だから、キリストの力がわたしの内に宿るように、むしろ大いに喜んで自分の弱さを誇りましょう」。コリントの信徒への手紙二 12章9節です。

 ではお祈りを献げます。

 天の父なる神様。
 わたしたちは、この地上の生涯の中でいつの間にか自分が映画に登場するスーパーマンのように完璧で、何の弱さもなく、失敗も犯すことのない人間になれたらよかったのにと思うことがあります。
 そして、弱くて不完全な現実の自分を受け入れることができません。しかし、あなたは、このわたしたちの地上の人生に永遠の命の祝福を与えてくださると約束してくださいました。
 どうか、わたしたちが不完全で弱さに満ちた自分の人生の中に、また、わたしたちの限りある命の時間の中に隠されているあなたの祝福を見いだすことができるようにしてください。
 主イエス・キリストの御名によってお祈りいたします。アーメン。

コントローラ


スマートフォンの方はこちらから再生(mp3形式)

全ての番組からランダムに
  1. 変わりやすい人の心

  2. ルカ19-20章 主イエスの涙はあなたのために

  3. 日々与えられている恵み

  4. たった一人での伝道

  5. キリストが教会の頭であり、自らその体の救い主である

  6. 怒るイエス(2)マルコ10:13-16

  7. 神様との出会い〜ザアカイ(1)

  8. 2コリント11章 自らの弱さを誇る幸い

  9. ガラテヤ5-6章 キリスト者の自由の恵み

  10. 詩編132編 ダビデとヤコブの祝福を受け継ぐ者