あさのことば

永遠の命に至る水

放送日
2012年3月29日(木)
お話し
持田浩次(三郷教会牧師)

持田浩次(三郷教会牧師)

メッセージ: 永遠の命に至る水

 今日もお元気にお過ごしですか。三郷教会の持田浩次です。
 一年前の東日本大震災とその後の原子力発電所の事故の時には、わたしたちの生活に水がどれほど大切かということを知りました。コンビニやスーパーからペットボトルの水が売り切れてしまいました。自動販売機のミネラルウォーターも、どこもみな売り切れです。小さなお子さんがいる人は、関西から何箱もケースで送ってもらったそうです。

 蛇口をひねればきれいな飲み水が出てくることは、当たり前のことではないのですね。多くの人が飲み水のありがたさを感じたことと思います。あるとき、イエス様はこう言われました。
「わたしが与える水を飲む者は決して渇かない。わたしが与える水はその人の内で泉となり、永遠の命に至る水がわき出る」。

 聖書には、水や川の流れが何度も出てきます。砂漠のように水が貴重なところでは、飲み水があるかないかということは、生きるか死ぬかという命にかかわることです。すべての人は神様から離れてしまって、霊的に渇いた状態にあります。そのようなわたしたちに、イエス・キリストは永遠の命に至る水を与えてくださいます。
 あなたもイエス様を救い主として信じて、決して渇くことのない、日々わき上がる命の水をいただいてください。

 今日の聖書の言葉。イエス・キリストの言葉。
 「わたしが与える水を飲む者は決して渇かない。わたしが与える水はその人の内で泉となり、永遠の命に至る水がわき出る。」ヨハネによる福音書4章14節

コントローラ


スマートフォンの方はこちらから再生(mp3形式)

全ての番組からランダムに
  1. Vol.2 仙台教会(宮城県)

  2. 神はあなたを忘れない

  3. 福音は神の力である

  4. 聞く耳をもつ

  5. 神の摂理を信じる信仰と和解(創世記45:1-15)

  6. クリスマスおめでとう!インマヌエルな一週間〜さあ!一緒にイエスを歓迎しましょう!

  7. 小さな朗読会285「神の力(2コリント13:4・新改訳」(「いこいの水のほとりにて〜魂への慰めのことば」C.H.スポルジョン著)

  8. 洗礼とキリストと私

  9. 救いの希望 良き知らせ

  10. タイトル: 「見失った自分捜し」 千葉県 S・Iさん