あさのことば

祈り(詩編128:1)

放送日
2012年2月18日(土)
お話し
豊川修司(高島平教会牧師)

豊川修司(高島平教会牧師)

メッセージ: 祈り(詩編128:1)

 ご機嫌いかがですか。高島平キリスト教会の豊川修司です。
 今日は、旧約聖書詩編128編1節を読んでお祈りいたしましょう。

 「いかに幸いなことか。主を畏れ、主の道に歩む人よ。あなたの手が労して得たものはすべて あなたの食べものとなる。あなたはいかに幸いなことか。いかに恵まれていることか。」

 お祈りをいたします。

 わたしたちの罪の救い主、主イエス・キリストの父なる神様、あなたの貴き御名を讃美申し上げます。
 主よ、あなたは生産者の手を通してわたしたちに食べ物を与えてくださり感謝申し上げます。旧約聖書時代は折角収穫した作物が敵の手に奪われて、手にすることが出来なかったときもありました。
 しかし今の時、農作物を生産しても原発の影響で食べることができない作物もあります。主よ、生産者の心を励まし、守り支えてください。そして全ての生産物を安心して食べる日をお与えください。主イエス・キリストのお名前によってお捧げいたします。アーメン

コントローラ


スマートフォンの方はこちらから再生(mp3形式)

全ての番組からランダムに
  1. 黙示録17章 ただ主なる神に仕えよ

  2. 記念日の話

  3. あなたへの働きかけ

  4. 新しく生まれる喜び

  5. 1ヨハネ1章 罪を犯すことはできない

  6. ルカ2章22-40節 主と出会い安らぎ救われる

  7. 「誘惑と十字架」

  8. ほほえみBOX-ちょこっとことばのレッスン(28)「声とことばの健康効果」

  9. エゼキエル24章 わたしが神であることを知るようになる

  10. ルカ11章(2) 内側に宿る強欲・悪意