リジョイス聖書日課

2テサロニケ1章 主イエスが来られるとき

聖書日課
2011年11月26日(土)

2テサロニケ1章 主イエスが来られるとき

また、苦しみを受けているあなたがたには、わたしたちと共に休息をもって報いてくださるのです。主イエスが力強い天使たちを率いて天から来られるとき、神はこの報いを実現なさいます。(2テサロニケ1:7)

 テサロニケの信徒たちは、ありとあらゆる迫害と苦難の中で、忍耐と信仰を示していました。このことは、彼らを神の国にふさわしい者とする神の判定が正しいことの証拠です。こうして、彼らは、迫害と苦難の中にあって、信仰を大いに成長させました。

 神は、彼らを苦しめている者に苦しみをもって報います。また、苦しみを受けている彼らに、休息をもって報いてくださいます。この休息は、主イエスが再び来られるときに実現します。このとき、主イエスは、ご自身の福音に聞き従わない者に、罰を与えます。

 私たちは、生きている間、さまざまな苦難に悩まされます。この苦難多き人生の中で、一時的な休息は得られるかもしれません。しかし、いつまでも続く本当の休息は、主イエスが与えてくださるものです。主イエスは、私たちが受けている苦難を取り除いてくださいます。主イエスが再び来られるとき、私たちは、苦難を乗り越えて、神の前にふさわしい者とされ、完全な休息に入ります。

コントローラ


スマートフォンの方はこちらから再生(mp3形式)

全ての番組からランダムに
  1. 箴言25章 炭火を積む

  2. ゼファニヤ1章1節-2章3節 主の大いなる日

  3. 魂の救い

  4. 救いをもたらす福音

  5. マルコ6章45-52節 安心しなさい。恐れることはない

  6. 歴代上14章 主を尋ね求める王

  7. あなたを仰ぐことしかできません

  8. 御顔こそ、わたしの救い

  9. コロサイ3章 互いに仕え合い、互いに愛し合いましょう

  10. わたしを知っているお方(詩編139:1)