あさのことば

天国

放送日
2011年5月16日(月)
お話し
芦田高之(新浦安教会牧師)

芦田高之(新浦安教会牧師)

メッセージ: 天国

 いかがお過ごしですか。新浦安教会の芦田高之です。
 五月の日々、気持ちよくお過ごしの方、少しふさいだ気持ちでお過ごしの方、いろいろなお気持ちでお過ごしのことでしょう。どんなお気持ちでお過ごしの方でも、皆さんに共通した大切な事柄について、今週はお話いたします。それは天国のお話です。

 天国と聴いたら皆さんはどんなことを想像されるでしょう。きれいなお花畑を想像される方もおられるかもしれません。柔らかい暖かい光に包まれた非常に心地良い場所を想像される方もおられるかもしれません。天国なんてそもそも「無い」とお考えの方もおられるかもしれません。

 私はクリスチャンですから天国の存在を確かに信じています。でも、まだそこに行ったことがありません。そこに行って、帰ってきた人から話を聴いたこともありません。ですから、正直言ってその天国というところがどんな景色なのか、どんないい匂いがするのか、どんな気温なのか…、そのあたりは全然わかりません。

 でも、わかることがあります。その場所にはわたしたちを造り、わたしたちに命を与え、人生を与え、諸々の善きもので人生を飾ってくださる神様がいらっしゃるということです。この神様と顔と顔とを合せて永遠に平安と喜びの中で過ごすところ。それが天国というところです。あなたもこの天国という場所に、是非興味、関心を持ってくださいますように。

コントローラ

全ての番組からランダムに
  1. 言葉の過ち

  2. ゆるされた者たちの交わり

  3. まことの安息の時

  4. 安すぎたお会計

  5. 創世記34章 試みの中で問われる主なる神

  6. 言葉は力となる

  7. 憐れみ深い人々

  8. メッセージ  一番偉い人(マルコ9:35)

  9. キリストの立派な奉仕者(1テモテ4:6-10)

  10. 弱さを知っている神の子