あさのことば

祈りに応えてくださる神様

放送日
2009年1月20日(火)
お話し
木村恭子(上福岡教会信徒説教者)

木村恭子(上福岡教会信徒説教者)

メッセージ: 祈りに応えてくださる神様

 ご機嫌いかがですか? 上福岡教会の木村恭子です。今週は、私がクリスチャンとして歩んできて、今、「幸い」と感じていることをお話ししています。はじめに、聖書のことばをお読みします。

 「わたしは主を愛する。主は嘆き祈る声を聞きわたしに耳を傾けてくださる。」旧約聖書、詩編116編1節2節です。

 若い頃、私には二つの願いがありました。ひとつは教会と共に人生を歩みたいということ。もう一つは、キリスト教の学びをしたいということでした。この二つのことを、具体的な私の思いの中で、大切に祈っていました。でもいくら祈っても、その時、この祈りは実現しませんでした。
 ところが、昨年、50歳という人生の区切りの年に、自分の歩みをいろいろと思い返してみました。すると、昔祈っていたことが両方とも、今、かなえられていることに気付いたのです。私の中では、忘れられていた祈りを、神様はずっと心に留めておられたのです。そして神様のご計画の中で、自然な形で、実現へと導いてくださいました。いちばんいい時に、いちばんいい形で、応えてくださっていました。

 神様は、私たちの祈りに無関心な方ではありません。祈りに耳を傾けてくださり、神様の方法で、必ず応えてくださるのです。なんと幸いなことでしょう。あなたも、この聖書の神様に祈ってみませんか?

コントローラ


全ての番組からランダムに
  1. 山上の説教-律法について-

  2. エレミヤ39章 エルサレム陥落の日に

  3. 仮面の愛

  4. クリスマスよもやま話

  5. タイトル: 「神の予定と救いの関係は?」  神奈川県  T・Tさん

  6. ルカ11章(2) 内側に宿る強欲・悪意

  7. 神の第ゼロ感 ♪「『永遠の愛』歌:ノア」

  8. サムエル下11章 恥ずべき人間関係

  9. 小さな朗読会183「きびしい預言者エリヤ(2)天からの火」(「母と子の聖書旧約下80章)

  10. ルカ1章 クリスマスの冒険