あさのことば

祈り(マタイ18:20)

放送日
2008年2月16日(土)
お話し
千ヶ崎基(草加松原教会牧師)

千ヶ崎基(草加松原教会牧師)

メッセージ: 祈り(マタイ18:20)

 いかがお過ごしでしょうか。草加松原教会の千ヶ崎基です。今日はご一緒に、お祈りを捧げたいと思います。最初に聖書の御言葉をお読みします。新約聖書、マタイによる福音書18章20節です。

 「二人または三人がわたしの名によって集まるところには、わたしもその中にいるのである」。

それでは、お祈りしましょう。

 天におられます父なる神様。あなたの御名を心から賛美いたします。私たちは、救い主、イエス・キリストの御名によって祈っています。
 イエス様は、「わたしの名によって集まるところにわたしもその中にいる」と約束されました。こうして私たちが、同じ思いを持って、信仰の友と祈るとき、あなたは共にいて下さいます。また私たちが一人で祈るときにも、主の御名により祈っていますから、あなたは必ず共にいて下さいます。
 どうか、祈りが確かに聞かれていることを私たちに確信させて下さい。私たちは、決して孤独ではなく、イエス様と共に生きていることを強く確信させて下さい。
 主イエス・キリストの御名を通してお祈りいたします。アーメン。

コントローラ


全ての番組からランダムに
  1. 人はパンだけで生きるものではない

  2. キリストを愛したダウド先生の働き

  3. ヨハネ20章19-31節 あなたがたを遣わす

  4. 創世記23章 主の約束が必ず実現することを知る者

  5. 命の水であるキリスト

  6. あなたにしかできないことがある

  7. 詩編103編 天においても地においても

  8. 語りかけてくださる神

  9. 神様のふところ深さ

  10. あなたとわたしの生きてる時間 時のしずく