あさのことば

「心を一つにして求めるならばかなえてくださる」

放送日
2006年6月14日(水)
お話し
高瀬一夫(千城台教会牧師)

高瀬一夫(千城台教会牧師)

メッセージ: 「心を一つにして求めるならばかなえてくださる」

お元気ですか、千城台教会の高瀬一夫です。

「また、はっきり言っておくが、どんな願い事であれ、あなたがたのうち二人が地上で心を一つにして求めるなら、わたしの天の父はそれをかなえてくださる。二人または三人がわたしの名によって集まるところには、わたしもその中にいるのである。」(マタイ18:19-20)

 宗教に祈願はつきものです。どんな宗教も祈ります。私も昔は神社仏閣でお祈りしていました。そのとき具体的な相手もわからずに祈っていました。またほんとうに聞かれていると信じて祈っていたかどうかわかりません。
 その後、わたしは高校2年生の時にラジオで導かれて、イエス様が罪深い私のために十字架にかかって死んでくださったことを知りました。そしてキリストの御名によって天地創造の父なる神様にお祈りすることができるようになりました。

 同じときに洗礼を5人の方々とともに受けました。同年の友人と共に牧師となる神様からの召命を受け、神学校に行き、二人とも牧師になりました。 彼とはいつも祈りをともにし、神様からのお力を頂、励ましあって40年、主にお仕えしてきました。
 今振り返ってここまでこられたのは、祈るべき相手を教えられ、聞かれる祈りを続けることができたからです。心を一つにして祈る祈りは本当にかなえられます。ただ相手を間違えてはいけません。イエス様の御名によって祈りましょう。

コントローラ


全ての番組からランダムに
  1. 創世記27-28章 ヤコブ物語(2)現実の中におられる神

  2. 山下先生のQ&A「福音書はなぜ四つあるのですか?」(Kさん)

  3. 神の沈黙

  4. 仔ロバに乗ったイエス様

  5. 神は不真実の神か(ローマ3:1-8)

  6. キリストは命のパン

  7. 岩の人 ―ペトロ

  8. キリストの愛に留まる

  9. 使徒2章 届く言葉で伝えられた福音

  10. 1コリント1章 恵みを数えて