あさのことば

「祈り」(ヨハネ10:14-15)

放送日
2006年5月13日(土)
お話し
持田浩次(三郷教会牧師)

持田浩次(三郷教会牧師)

メッセージ: 「祈り」(ヨハネ10:14-15)

お元気にお過ごしですか。持田浩次です。
今日は土曜日、お祈りの日です。ご一緒にお祈りいたしましょう。

始めに聖書をお読みいたします。
「わたしは良い羊飼いである。わたしは自分の羊を知っており、羊もわたしを知っている。
それは、父がわたしを知っておられ、わたしが父を知っているのと同じである。わたしは羊のために命を捨てる。」
ヨハネによる福音書10章14節と15節

 羊飼いは、一匹ずつ名前で呼んで、自分の羊を愛します。羊飼いのように、イエス様は、長所も短所も私たちひとりひとりをよく知って、愛してくださいます。良い羊飼いになってくださるイエス様にこれからも導かれるようにお祈りいたしましょう。

「イエス様、あなたの深い愛と恵みを感謝いたします。私たちひとりひとりを知っていてくださってありがとうございます。どうかこれからも良い羊飼いとして、あらゆるわざわいからお守りください。私たちをあなたの豊かな命と恵みにあずからせてくださり、これからもすべての必要を満たしてください。イエス様、あなたの救いに、ひとりでも多くの人があずかることができるようにしてください。
 このお祈りをイエス様のお名前によってお祈りいたします。アーメン。」

全ての番組からランダムに
  1. 1ヨハネ3章 死から命に移ったしるし

  2. 箴言28章 常に恐れを抱く幸い

  3. 思いどおりにならないから

  4. 2テモテ1章 力と愛と思慮分別の霊

  5. マルコ14章 わたしはつまずきません

  6. テトス1章 永遠の命の希望に生きるために

  7. 申命記22章 見て、見ない振りをしてはならない

  8. 詩編58編 不義を裁く神の眼差しは

  9. 士師11章 御子を献げ物とした主

  10. イザヤ27章 終わりの日に向けて主を待ち望む