今井献(東京教会牧師)
メッセージ: 「祈り」(テサロニケの信徒への手紙一 5:5)
いかがお過ごしでしょうか。東京教会の今井献です。
今日は土曜日です。聖書を読んでお祈りをいたしましょう。
聖書の箇所は、テサロニケの信徒への手紙一 5:5節以下です。
「わたしたちは、夜にも暗やみにも属していません。従って、ほかの人々のように眠っていないで、目を覚まし、身を慎んでいましょう。眠る者は夜眠り、酒に酔う者は夜酔います。しかし、わたしたちは昼に属していますから、信仰と愛を胸当てとして着け、救いの希望を兜としてかぶり、身を慎んでいましょう。」
お祈りをいたします。
「天の父なる神様、貴いみ名をあがめて賛美申し上げます。神様は、わたしたち一人ひとりに、この世における命を与え、境遇を備え、それぞれの人生を導いてくださるお方です。それとともに、生まれ、育ち、学歴、財産の多少にかかわらず、信ずる者を全て罪と悲惨から救うまことの救い主を与えてくださいました。
どうか、すべての人がイエス・キリストを信じることにより、信仰と愛と希望に支えられて、この地上の信仰の生涯をまっとうできるように憐れみをお与えください。
イエス・キリストのお名前によってお祈りいたします。アーメン。」
<!-- 音声再生の準備が整うまでコメント
コントローラ
-->